新名称は2022年に発表 NFLの「ワシントン」

NFLの「ワシントン・フットボール・チーム」が、2022年に新たな名称を発表する予定だと2月23日、複数の米メディアが報じた。
人種差別撤廃運動の盛り上がりを受け、長年使用してきた先住民を意味する「レッドスキンズ」からのチーム名変更を発表し、20~21年シーズンは仮称で戦い、5季ぶりのプレーオフ進出を果たした。
人種差別をめぐる米プロスポーツの名称では、大リーグで同じく先住民を意味する「インディアンス」が、早ければ22年に新名称へ変更することが決まっている。
北米プロアイスホッケーのNHLでも、「ブラックホークス」の先住民のロゴなどが問題となり、主催試合などでファンが先住民の頭飾りを着用することを禁止した。(ニューヨーク共同)