メニュー 閉じる メニュー
スポーツ

スポーツ

週刊TURNOVER

共同通信社が運営するアメリカンフットボール専門のウェブマガジン。国内外のフットボールを紹介するベテラン記者のコラムや、国内注目試合の見どころやリポートなどを毎週掲載する。監修は共同通信記者で、NFLの解説者でもある宍戸博昭。

慶大が3月4日付で活動自粛解除 再生プロジェクトは継続

2020.3.4 17:06 宍戸 博昭 ししど・ひろあき
昨年の関東大学リーグ1部TOP8の明大―慶大=2019年9月28日・駒沢第二球技場
昨年の関東大学リーグ1部TOP8の明大―慶大=2019年9月28日・駒沢第二球技場

 

 慶應義塾体育会は3月4日、昨年8月の夏合宿で「複数の部員による著しく不適切な行為があった」として、10月から活動を自粛していた同大アメリカンフットボール部の自粛を、同日付で解除した。体育会のホームページ上で、体育会理事と同大アメリカンフットボール部の部長との連名で発表した。

 

 昨シーズン、関東大学リーグ1部TOP8に所属し3試合を終えて2勝1敗だった同部は、部員の不祥事を受けて10月15日付で無期限の活動自粛を発表した。

 リーグ戦の残り4試合を棄権して最下位扱いとなった同部は、1部下位のBIG8に降格した。

 

 ホームページでは「部としては継続して再発防止に努めるとともに、活動自粛後に始まりました再生プロジェクトを継続して行っていくことをご報告申し上げます」としている。

宍戸 博昭 ししど・ひろあき

名前 :宍戸 博昭 ししど・ひろあき

プロフィール:1982年共同通信社入社。運動記者として、アトランタ五輪、テニスのウィンブルドン選手権、ボクシングなどスポーツ全般を取材。日本大学時代、「甲子園ボウル」にディフェンスバック、キックオフ、パントリターナーとして3度出場し、2度優勝。日本学生選抜選出。NHK―BSでNFL解説を20年以上務めている。

最新記事