メニュー 閉じる

47NEWS

全国

全国

編集部こぼれ話

47NEWSの編集スタッフが、新たに盛り込まれたコンテンツの紹介、サイト制作上の裏話やこぼれ話、編集者の生の声などをお伝えするコーナーです。 投稿欄も併設しますので、皆さまの声もお寄せください。

広島県の魅力発信 中国新聞が東京でイベント開催

2018.11.8 17:16
Share on Google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

 中国新聞社(広島市)は、首都圏在住者に広島県の歴史やグルメなどの魅力を伝えるイベント「まるごとHIROSHIMA博2018~ひろしまファミリーパーク~」を東京都世田谷区の二子玉川ライズで開催する。期間は11月17、18日の午前11時~午後5時。

「まるごとHIROSHIMA博2018」のポスター
「まるごとHIROSHIMA博2018」のポスター

 

 開催は今年で3回目。広島市をはじめとした県内の自治体や、オタフクソースやチチヤスなどの地元企業が出店し、文化や歴史を紹介したり、特産品を販売したりする。名物の広島お好み焼きや牡蠣、地酒のほか、海上自衛隊呉基地に所属する艦艇のレシピを忠実に再現した「呉海自カレー」などのご当地グルメを味わえる。

 

 ステージではことしリーグ3連覇を果たした広島東洋カープのファンに向けたイベントを開催。熱心なファンとして知られるお笑いコンビ「ザ・ギース」の尾関高文さんが登壇し、野球解説者の野村謙二郎さんをゲストに招いてカープの今年の戦いぶりや来年からの展望などについて語り合う。また、カープの報道写真を集めた写真展やグッズが当たる抽選会も開かれる。

 

 瀬戸内を拠点に活動するアイドルグループ「STU48」のメンバーやご当地キャラクターも登場する予定。入場無料。

最新記事

関連記事 一覧へ