セブン、システム障害解消 発券サービス順次再開

セブン―イレブンの看板
セブン―イレブンの看板
2022年09月24日
共同通信共同通信

 セブン―イレブン・ジャパンは24日、イベントやスポーツ観戦用のチケットを扱うサービスのシステム障害が解消し、同日午前から全国のセブン―イレブンで発券サービスを順次再開していると発表した。

 障害は23日午前1時ごろ発生。インターネットや店内の複合機で購入したチケットをレジなどで受け取れるサービスが、利用できなくなった。

 サービスの定期的な更新時に、データの切り替えが正常に作動しなかったことが原因という。システムの設定を変更することで解消した。

 同社は「今回の事態を真摯に受け止め、今後このようなことが起こらないよう努めていく」とコメントした。

共同通信共同通信

国内外約100の拠点を軸に、世界情勢から地域の話題まで、旬のニュースを的確に、いち早くお届けします。

https://www.kyodonews.jp/