白川裕二郎の肉体美が見どころ 映画「純烈ジャー」第2弾

2022年08月09日
共同通信共同通信
舞台あいさつに登場した「純烈」の(左から)小田井涼平、白川裕二郎、後上翔太、酒井一圭=東京都新宿区
舞台あいさつに登場した「純烈」の(左から)小田井涼平、白川裕二郎、後上翔太、酒井一圭=東京都新宿区

 

 映画「スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免」(9月1日公開)の完成披露舞台あいさつが東京都内で開かれ、ムード歌謡グループ「純烈」が登場した。

 純烈がヒーローに変身することで話題となった映画の第2弾。今作の主人公である「純レッド」こと白川裕二郎が「たくさんアクションシーンがありますので、楽しみに見てほしい」とアピールすると、リーダーの酒井一圭も「筋トレして体も仕上がっている。見どころは、白川のアクションと肉体美かな」とうなずいた。

 歌手の八代亜紀ら豪華キャストも出演する。後上翔太が「あいさつするたび、優しい顔で『よろしくね』と八代さんに言ってもらえるのがうれしかった」と振り返ると、酒井は「僕は八代さんのメーク(担当)の女性が好きです」と唐突に告白して笑わせた。

 小田井涼平は、今年末でグループを卒業する。「『4人のラストバトル』などと銘打っていますが、昨年撮影した時にはまだ卒業の話は出ていないので、作品にそういった意味は込められていない」と明かし、「いったん卒業のことを忘れていただいて、純粋に作品として見てほしい」と呼びかけた。