×
メニュー 閉じる メニュー
全国

全国

ムロ、撮影中はシズカツヨシ 映画「神は見返りを求める」

2022.6.27 14:59 共同通信
舞台あいさつに登場した(左から)岸井ゆきの、ムロツヨシ、吉田恵輔監督=東京都港区
舞台あいさつに登場した(左から)岸井ゆきの、ムロツヨシ、吉田恵輔監督=東京都港区

 

 映画「神は見返りを求める」の公開初日舞台あいさつが東京都内で開かれ、俳優のムロツヨシと岸井ゆきの、吉田恵輔監督が登場した。

 ユーチューバーという職業を通して、見返りを求める男(ムロ)と、恩をあだで返す女(岸井)の滑稽な愛憎を描いた物語。

 いつもは率先して撮影現場を盛り上げるムロだが、今作では一転しておとなしくしていたという。「吉田監督が描いた主人公の表と裏、多面性をしっかりと見せるためには“フザケツヨシ”じゃいられないなと。だから空き時間はつらかった」と役作りの苦労を明かした。

 一方、吉田監督らとわいわい楽しんでいたという岸井は「確かにムロさんは、みんなの輪から外れて“シズカツヨシ”だった。私は“レアツヨシ”を見られたってことですね」と笑わせた。

 以前から語呂合わせで6月24日を「ムロツヨシの日」と呼んでいたムロに対し、24日の初日に合わせて正式な記念日として認定されたことが公表された。日本記念日協会の登録証をもらったムロは「これを持って、(同日公開の)『ベイビー・ブローカー』の舞台あいさつに行っちゃおうかな」と喜んだ。

記念日登録証を手にするムロツヨシ=東京都港区
記念日登録証を手にするムロツヨシ=東京都港区