×
メニュー 閉じる メニュー
地域

地域

47CLUB特集

47NEWS編集部が、あなたの知らない47CLUBの名産品・特産品情報をピックアップ!47CLUBは共同通信加盟の地方新聞社がご当地グルメなど自慢の掘り出し物を紹介するお取り寄せ・贈答サイト。協力関係にあるニュース配信サイト47NEWSがこの中から耳寄り情報を厳選、お知らせします。

「こんなトマトジュース初めて」 うま味を凝縮、見た目も新鮮

2017.9.26 12:48
デリシャストマト丸しぼり「プレミアム」&露しずく
デリシャストマト丸しぼり「プレミアム」&露しずく

 「甘くてまろやか。酸っぱくなくて飲みやすい」「見た目がまるでりんごジュース」

 「こんなのあるんだ!大賞」の北海道・東北ブロック予選で1位になった宮城県のトマトジュース「デリシャストマト丸しぼり『プレミアム』&露しずく」。47NEWS編集部に送られてきたサンプルを試飲した部員らからは、ワインのような赤白の見た目とともに、まろやかな味わいに「こんなトマトジュースは初めて」との声が上がった。

 製造元の「デリシャスファーム」(同県大崎市)によると、原料は「玉光デリシャス」という希少な品種。こだわりの土づくりから始まり、約半年かけて育ったトマトの実から半分程度を厳選。甘みと酸味のバランスが最高の状態のトマトの美味しさをギュッと閉じ込めた。

 搾っただけの赤色の「丸しぼり」は、「玉光デリシャス」のおいしさをそのまま生かし、濃厚だがクセがない。一方、時間を掛けてていねいにこした「露しずく」はリンゴジュースのような透明感が特徴。雑味がなくさらりとしており、トマト嫌いでも飲みやすそうだ。

  (47NEWS 宮川浩一)

 47CLUBからのお取り寄せはここをクリック! ↓
http://www.47club.jp/08M-000091zbf/goods/detail/10109151/

最新記事

関連記事 一覧へ