保険相談 窓口キャンペーン

医療保険や学資保険、自動車保険など、保険商品の種類や数は多く、加入する保険を選ぶのは大変でしょう。最近では、数ある保険商品の中から最適なものを選ぶために、保険相談窓口を利用する人が増えています。

さまざまな種類の保険について、無料で何度も相談できるのが保険相談窓口の魅力ですが、無料相談に加えてお得なキャンペーンを実施している保険相談窓口が少なくありません。

「せっかく保険相談するならキャンペーンを利用したい」「保険相談窓口でおこなっているキャンペーンを比較したい」という人も多いでしょう。

今回は、各保険相談窓口のキャンペーン情報について詳しくお伝えします。

キャンペーンを選ぶ際の注意点や、保険相談窓口の選び方も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
保険相談キャンペーンをざっくり言うと…
  1. 保険相談窓口は、食料品や日用品をプレゼントしてくれるキャンペーンが豊富
  2. 保険相談窓口を選ぶなら、取扱保険会社数や相談方法をチェックしよう
  3. 保険相談窓口を利用すれば、複数の保険会社から自分に合ったものを一括比較できる
  4. 特典をすぐにもらえない場合もあるので注意も必要

各保険相談窓口のキャンペーン情報を徹底比較

スクロールできます>>

保険相談窓口  キャンペーン内容
ほけんのぜんぶ 無料保険相談で6種類の商品のうち1つをプレゼント
マネードクター 無料保険相談で7種類の商品のうち1つをプレゼント
保険市場 SBI損保のがん保険新規契約で「選べるギフトカード1,000円相当(1枚)」プレゼント
保険無料相談.com 無料保険相談&アンケート回答で10種類の商品のうち1つをプレゼント
保険クリニック
ほけんガーデン 無料保険相談&アンケート回答で5種類の商品のうち1つプレゼント
みんなの生命保険
アドバイザー
黒毛和牛プレゼントキャンペーン
ニアエル

ほけんのぜんぶのキャンペーン

キャンペーン内容

ほけんのぜんぶ キャンペーン情報

開催中のキャンペーン・特典
【無料保険相談で6種類の商品から1つプレゼント 】

  1. 北海道産ゆめぴりか
  2. サーモス真空断熱タンブラー300ml 2個セット
  3. WELEDA(ヴェレダ)スターターセット
  4. スターバックスコーヒーギフトセット
  5. LEC(レック)アンパンマンフェイスランチ皿
  6. ロクシタンシアソープ100g(3種選択有)
    ※2022年7月6日時点のキャンペーン情報

ほけんのぜんぶでは、相談者に商品をプレゼントするキャンペーンを実施中です。

 ほけんのぜんぶでFP(ファイナンシャルプランナー)に無料相談すると、相談終了後に上記6つの商品のうちから1つ選んでプレゼントしてもらえます。

お米、コーヒー、タンブラーなど、キャンペーンでもらえる商品の幅が広いのが特徴です。

欲しい商品は無料相談予約時に選択してくださいね。

ほけんのぜんぶの特徴

ほけんのぜんぶ

ほけんのぜんぶの3つの特徴
  • 累計申込件数19万件※1
  • FP資格取得率100%※2
  • 豊富な取り扱い保険社数

ほけんのぜんぶは2021年4月時点で累計申込件数19万件の実績※1がある保険相談窓口です。

 FP資格取得率100%(訪問する入社1年以上のプランナーが対象)※2なので、保険のプロに安心して相談できます。

取り扱い保険社数も40社と豊富なのもほけんのぜんぶの魅力。また、相談受付を24時間365日無料でおこなっているのもうれしいポイントです。

ほけんのぜんぶは訪問型の保険相談窓口。職場や自宅などで保険相談にのってもらえるので、仕事や子育てなどで忙しい人にもおすすめです。
相談形式 訪問型・オンライン
対象地域 全国
取り扱い保険社数 40社
運営歴 16年(運営会社設立2005年9月)

マネードクターのキャンペーン

キャンペーン内容

マネードクター キャンペーン

開催中のキャンペーン・特典
【無料保険相談で5種類の商品から1つプレゼント】

  1. 野菜生活100
  2. 丸の内タニタ食堂減塩みそ
  3. ノーズトリマー
  4. バスタオル
  5. arau.泡ボディソープ
  6. 絵本「いないいないばぁ」
  7. 鼻セレブ3箱
    ※2022年9月26日時点のキャンペーン情報・在庫状況により変更の可能性あり

マネードクターでは、相談者に上記7つの商品のうち1つをプレゼントするキャンペーンを実施中です。

 無料相談するだけで、予約時に選んだ商品をもらうことが可能。保険の契約の有無関係なしにキャンペーンが適用されます。

専用のWEB広告※1から無料保険相談を予約した人のみプレゼントをもらえる限定キャンペーンなので注意しましょう。

限定キャンペーンはいつ終了してもおかしくありません。プレゼントが欲しい人は早めの保険相談予約をおすすめします。

マネードクターの特徴

マネードクター

マネードクターの3つの特徴
  • 一定基準を満たした経験豊富なFPのみが在籍
  • 600名を超えるMDRT会員※1
  • 何度でも保険相談無料

マネードクターには、一定基準を満たした経験豊富なFPのみが在籍しています。

 生命保険や金融のプロフェッショナル組織であるMDRT会員の数が600名を超えて(2021年実績)※1いるので、専門知識を生かしたアドバイスを期待できるといえます。

住宅ローンアドバイザーや相続診断士などの資格保有者も多く在籍しているので、保険+αの相談にのってもらえるのも魅力です。

マネードクターの保険相談は何度でも無料。ライフスタイルに変化があるたびに相談できるので安心です。
相談形式 店舗型・訪問型・オンライン
対象地域 全国
取り扱い保険社数 32社
運営歴 12年(運営会社設立2009年12月)

保険市場のキャンペーン

キャンペーン内容

保険市場のキャンペーン

開催中のキャンペーン・特典

  • SBI損保のがん保険新規契約で「選べるギフトカード1,000円相当(1枚)」プレゼント
  • SBI損保の自動車保険新規契約で「10種類から選べる1,500円相当のギフトクーポン」プレゼント+抽選で豪華賞品をプレゼント
  • SBI生命の対象保険商品契約でローソン交換「【お持ち帰り限定】ハーゲンダッツ7種いずれか1つ無料引換券」プレゼント
  • アクサダイレクトの対象保険商品新規契約で「デジタルクーポン(無料引換券)」プレゼント+抽選で「ドライブレコーダー」プレゼント
  • 保険市場限定「アクサダイレク解説 250文字程度トのバイク保険」申込みでコーヒーギフトプレゼント
  • 保険市場限定「三井ダイレクト損保」自動車保険・バイク保険申込みで1,000円分コーヒーギフトプレゼント

※2022年7月6日時点のキャンペーン情報

保険市場では、対象の保険商品を契約するとギフトカードやコーヒーギフトなどの商品をもらえるキャンペーンを実施中です。

プレゼントに加えて、抽選で賞品が当たるキャンペーンもあるので見逃せません。

 キャンペーン対象となる保険の種類はがん保険、自動車保険、生命保険、バイク保険など多岐にわたります。

プレゼントをもらえるのは対象の保険商品を契約した場合です。無料相談だけではプレゼントをもらえないので注意しましょう。

プレゼントをもらえるハードルは比較的高いですが、無料相談だけでもらえるプレゼントよりも比較的豪華なプレゼントが用意されていますね。

保険市場の特徴

保険市場

保険市場の3つの特徴
  • 東証プライム市場上場企業が運営
  • 90社以上の豊富な取り扱い保険社数
  • コンサルタントを指名できる

保険市場は東証プライム上場企業である株式会社アドバンスクリエイトが運営する保険相談窓口。26年間の運営歴と保有契約件数64万件(2021年12月時点)の実績※1があり、安心感があります。

 取り扱い保険社数も94社と国内最大級。何度でも相談は無料です。

全国に574の店舗(コンサルティングプラザ 11店・協力店 563店※2022/7/5現在)をかまえており、店舗での相談はもちろん、訪問相談やオンライン相談もおこなっています

オンライン相談では、120名以上※2のコンサルタントから好きな相談相手を指名できるのも魅力です。
相談形式 店舗型・訪問型・オンライン
対象地域 全国
取り扱い保険社数 94社
運営歴 26年(運営会社設立1995年10月)

保険無料相談.comのキャンペーン

キャンペーン内容

保険無料相談.com キャンペーン情報

開催中のキャンペーン・特典
【無料保険相談&アンケート回答で10種類の商品から1つプレゼント】

    1. 丸大ハム煌彩セット
    2. 新潟県産コシヒカリ2kg
    3. アサヒスーパードライギフト8本
    4. 利久の牛たん真空パック110g(塩味)
    5. 仙台銘菓萩の月6個入り
    6. 北海道ラーメン(味噌・塩・醤油)6食入り
    7. セレブコレクションバームクーヘン
    8. ムーミンレンジ容器6点セット
    9. 花王アタックZEROギフト
    10. 日本赤十字社への寄付(1,000円)

※2022年7月6日時点のキャンペーン情報

保険無料相談.comでは無料保険相談&アンケート回答で商品をプレゼントするキャンペーンをおこなっています。

 もらえる商品はお米・お酒・洗剤・お菓子・ラーメン・容器などさまざまなジャンルがそろっているのが特徴。商品をもらうかわりに日本赤十字社への寄付も選択できます。

プレゼントをもらうには無料相談に加えてアンケートに回答することが必須。相談後、一週間以内にアンケートに回答しないとキャンペーン対象外になってしまうので注意しましょう。

商品は相談・アンケート完了した月の翌月末に送られます。

保険無料相談.comの特徴

保険無料相談.com

保険無料相談.comの3つの特徴
  • 顧客満足度が高い
  • 対応に不満がある場合はすぐに対応してもらえる
  • 好きな相談場所を指定できる

 

保険無料相談.comは自社で顧客にアンケートをおこなっており、94.9%の顧客から「良い」という高評価(2021年10月時点)※1をもらっています。

 保険無料相談.comは「保険商品の申し込みを強要しない」という姿勢を明確にしており、対応に不満がある場合は担当者の変更や案内の終了などすぐに対応してもらえます。

相談場所は好きな場所を指定可能。自宅への訪問はもちろん、自宅・職場近くのカフェやレストランなど、希望に合わせて柔軟に対応してもらえるので便利です。

※1:公式サイトより

知らない人と直接会うのが苦手という人は、オンライン相談も選択できますよ。
相談形式 訪問型・オンライン
対象地域 全国
取り扱い保険社数 28社
運営歴 11年(運営会社設立2010年9月)

保険クリニックのキャンペーン

キャンペーン内容

開催中のキャンペーン・特典
現在、保険クリニックで実施しているキャンペーンはありません。
※2022年7月6日時点

保険クリニックの特徴

保険クリニック

保険クリニックの3つの特徴
  • 2年連続顧客満足度NO.1※1
  • 独自の比較・分析システム採用
  • 手厚いアフターサービス

保険クリニックは、「オリコン顧客満足度®調査 来店型保険ショップランキング」において、2年連続顧客満足度総合1位(2020年・2021年)※1を獲得している保険相談窓口です。

 保険クリニックでは「保険IQシステム」という独自の比較・分析システムを採用しており、効率よく最適な保険を知ることができます。

保険契約後のアフターサービスが手厚いのも保険クリニックの魅力。「保険金・給付金の請求手続き」「保険証券の再発行」など、さまざまなアフターサービスを受けられるので安心です。

店舗相談はもちろん訪問相談やオンライン相談、電話相談、テキストチャット相談など相談形式が幅広いのも保険クリニックの魅力ですよ。
相談形式 店舗型・訪問型・オンライン・電話
対象地域 全国
取り扱い保険社数 50社
運営歴 27年(運営会社設立1995年7月)

ほけんガーデンのキャンペーン

キャンペーン内容

ほけんのガーデン

開催中のキャンペーン・特典

【無料保険相談&アンケート回答で5種類の商品から1つプレゼント】

    1. あきたこまち2キロ
    2. アンリシャルパンティエMガトー・キュイ・アソートSボックス
    3. ロイズ生チョコレートオーレ
    4. オリーブオイル&ヘルシーキャノーラ油
    5. 茅乃舎 減塩 茅乃舎だし8g×5袋入

※2022年7月6日時点のキャンペーン情報

保険ガーデンでは、無料相談利用者に商品をプレゼントするキャンペーンを実施相談してアンケートに回答するだけでもれなく商品をもらえるので、保険商品を無理に契約する必要はありません。

 もらえる商品はお米やお菓子、油、だしなど、食品を中心としたラインナップです。

相談後にほけんガーデンの公式LINEアカウントからアンケート回答すれば、3週間程度で商品が届きます

WEBから無料相談予約する際に、欲しいプレゼントを選択しましょう。

ほけんガーデンの特徴

ほけんガーデン

ほけんガーデンの3つの特徴
  • 相談件数1万件超※1
  • 専属ライフプランナーが人生設計にあわせてプランニング
  • 希望の場所で相談できる

ほけんガーデンは保険と貯蓄の総合相談窓口で、2021年12月時点で相談件数1万件を超えています(自社調べ)※1

 専属ライフプランナーが人生設計にあわせてマネープランニング表を作成。1回目の相談では相談者の希望を聞き、2回目以降の相談で必要な保険を提案する丁寧な対応が魅力です。

保険ガーデンは訪問型の保険相談窓口なので、自宅や近くのカフェなど好きな場所で相談にのってもらえます

保険だけではなく貯蓄や資産形成の相談もできるので、貯蓄が苦手で悩んでいるという人にもおすすめです。
相談形式 訪問型
対象地域 全国
取り扱い保険社数 20社以上
運営歴

みんなの生命保険アドバイザーのキャンペーン

キャンペーン内容

みんなの生命保険アドバイザー

開催中のキャンペーン・特典

  • 黒毛和牛プレゼントキャンペーン
    ※2022年7月6日時点のキャンペーン情報

みんなの生命保険アドバイザーでは、黒毛和牛プレゼントキャンペーンを実施しています。

 公式サイトの申し込みフォームから無料保険相談を予約し、相談を終えた人全員に厳選黒毛和牛をプレゼントするという企画です。

保険相談後に送られてきたアンケートに回答したあと、冷凍便で黒毛和牛が送られてきます

特典が届くまで2か月程度かかる場合もあるようです。

みんなの生命保険アドバイザーの特徴

みんなの生命保険アドバイザー

みんなの生命保険アドバイザーの3つの特徴
  • 相談実績40万件以上※1
  • 顧客満足度95%以上※2
  • 全国で登録している専門家2000名以上※3

みんなの生命保険アドバイザーは相談件数40万件以上(2019年6月自社調べ)※1の実績がある専門家紹介サイトです。

 自社でおこなったアンケートでは95%以上の相談者が「大変満足」「満足」と答えて※2おり、顧客満足度は高いといえるでしょう。

みんなの生命保険アドバイザーに登録している専門家は2000名以上※3おり、日本全国で保険のプロのアドバイスを受けられます。

担当者から不快な勧誘があった場合、電話やWEBで申請すれば担当者を変更してもらえたり相談を中止できるので安心ですよ。
相談形式 訪問型
対象地域 全国
取り扱い保険社数
運営歴 18年(運営会社設立2003年7月)

ニアエルのキャンペーン

キャンペーン内容

開催中のキャンペーン・特典
現在、ニアエルで実施しているキャンペーンはありません。
※2022年7月6日時点

ニアエルの特徴

ニアエル

ニアエルの3つの特徴
  • 希望に合った保険ショップを紹介してくれる
  • スピーディーな相談予約
  • 口コミや評価を参考にできる

ニアエルは保険ショップや保険代理店を紹介するサービスをおこなっています。

 全国約1500店舗※1をWEBサイトに掲載しており、住んでいる地域を入力すると一覧で店舗が表示され、30秒ほどで簡単に相談予約できるので便利です。

各店舗の情報は見やすくまとめられており、取り扱い保険社数やキッズスペースの有無、駐車場の有無などが一目でわかるようになっています。

実際に相談した人の口コミや評価も掲載されているので、参考にできるのもうれしいポイントですね。
相談形式 店舗型・訪問型
対象地域 全国
取り扱い保険社数
運営歴 3年

保険相談キャンペーンを選ぶ3つの注意点

3つの注意点
  • 特典をすぐにもらえない場合がある
  • プレゼント目的の利用はおすすめしない
  • 虚偽の情報を入力するのは不可

特典をすぐにもらえない場合がある

cation

保険相談キャンペーンでプレゼントされる商品などの特典は、すぐにはもらえないことが少なくありません

 保険相談終了後に自宅へ特典を発送するというケースが多いようです。なかには、受け取りまで数か月かかるなんていうケースもあります。

キャンペーン特典が手元に届くまでには時間がかかると考えておきましょう。

特典の受け取りタイミングが気になる人は、保険相談予約時に確認するのをおすすめします。

プレゼント目的の利用はおすすめしない

保険相談を商品などのプレゼント目的で利用するのはおすすめできません。

 明らかにプレゼント目的で保険相談の意思がないと判断された場合、キャンペーン適用条件を満たしても特典をプレゼントしてもらえない可能性があります。

保険やお金に関して相談する気がないのであれば、保険相談窓口の利用は控えるようにしましょう。

キャンペーンはあくまでの保険相談の意思がある人に向けたものですよ。

虚偽の情報を入力するのは不可

注意マーク

保険相談を予約する際、申し込みフォームに虚偽の情報を入力するのも禁物です。

 入力した住所や年齢、相談内容などの情報に嘘の情報があった場合、保険相談の意思がないと判断され、キャンペーン対象外になる可能性があります。

単純な入力ミスの場合正直に申告すれば問題ないでしょうが、故意に虚偽の情報を入力するのはやめるようにしましょう。

当たり前のことですが、申し込みフォームには正しい情報を入力することが大切です。

保険相談窓口5つの選び方

選ぶ際の5つのポイント
  • 取り扱い保険社数で選ぶ
  • 相談形式で選ぶ
  • スタッフの資格で選ぶ
  • アフターフォローで選ぶ
  • 対応エリアで選ぶ

取り扱い保険社数で選ぶ

お金について考えている

取り扱い保険社数は保険相談窓口を選ぶうえで重要なポイントです。

 取り扱い保険社数が多いほど選択の幅が広がり、より自分に合った保険商品を見つけられます。

保険相談窓口によって取り扱い保険社数は大きく異なるものです。何社の保険商品を取り扱っている保険相談窓口なのか、保険相談予約する前に必ず確認するようにしましょう。

取り扱い保険社数は各保険相談窓口の公式サイトなどで確認できますよ。

相談形式で選ぶ

保険相談 形式

相談形式も保険相談窓口を選ぶうえで大切なポイントです。保険相談窓口の相談形式には「店舗型」「訪問型」「オンライン」「電話」などの種類があります。

 目的に合わせて相談形式を選ぶことで、保険相談のストレスを軽減できるはずです。

「店舗で担当者と対面してじっくり話したい」「自宅に訪問されるのはイヤ」という人には店舗型がおすすめでしょう。

「子どもが小さくて出歩けない」「仕事が忙しくて店舗に足を運べない」という人は、訪問型やオンラインの相談形式が向いています。

チャットでの保険相談をおこなっている保険相談窓口もあるようです。

スタッフの資格で選ぶ

書類を記入している男性

スタッフが保有する資格で保険相談窓口を選ぶのもおすすめです。

 保険相談窓口にはFPや住宅ローンアドバイザーなどの資格保有者が多く在籍していますが、まったく資格を持たないスタッフが担当することも少なくありません。

資格を持っていなくても知識豊富で優秀なスタッフもいると思いますが、確実な知識を持っている資格保有者のほうが安心して相談できるでしょう。

絶対に資格を持っている人に相談したいという場合は、スタッフを指名できる保険相談窓口を選ぶといいかもしれません。

アフターフォローで選ぶ

アフターフォローの手厚さも、保険相談窓口を選ぶ大切なポイントといえるでしょう。保険はライフステージごとに見直しが必要であり、一度相談して契約すれば終わりというものではありません。

 数年後に保険の見直しが必要になったときに同じ保険相談窓口で相談できれば、一から情報を伝え直す必要もなく相談もスムーズです。

できるだけ継続してフォローしてもらえる保険相談窓口を選ぶようにしましょう。

アフターフォローが充実した保険相談窓口なら、保険相談後に何かあっても気軽に質問できますね。

対応エリアで選ぶ

東京 地図

対応エリアも保険相談窓口を選ぶときに注目すべきポイントです。

 全国対応可能な保険相談窓口が多いようですが、対象外になっている地域もあります。とくに離島や山間部は、自宅に訪問してもらえないことが少なくありません。

保険相談窓口を選ぶ際には、自宅近くに店舗があるか、訪問してもらえるかどうかを確認するようにしましょう。

対応エリア外に住んでいる人は、オンライン相談を選択するのも1つの方法です。

保険相談窓口キャンペーンのまとめ

今回は保険相談窓口が実施しているキャンペーン情報を中心にご紹介しました。キャンペーンを利用して保険相談すれば、おトクな商品をもらえることがわかりました。

しかし、キャンペーンは保険相談のおまけであることを忘れてはいけません。キャンペーンの内容だけで保険相談窓口を選ぶのは注意が必要です。

上述した「保険相談キャンペーンの注意点」や「保険相談窓口の選び方」もおさえたうえで、最適な保険相談窓口を選ぶようにしましょう。

ぜひ、お得なキャンペーンを利用してみてくださいね。
※本コンテンツは株式会社ゼロアクセルが制作・監修・提供したものです。本コンテンツへの問合せは株式会社ゼロアクセルに直接お願いします。
・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等を提供する企業等の意見を代表するものではありません。
・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等の仕様等について何らかの保証をするものではありません。本記事で紹介しております商品・サービスの詳細につきましては、商品・サービスを提供している企業等へご確認くださいますようお願い申し上げます。
・本記事の内容は作成日または更新日現在のものです。本記事の作成日または更新日以後に、本記事で紹介している商品・サービスの内容が変更されている場合がございます。
・本記事内で紹介されている意見は個人的なものであり、記事の作成者その他の企業等の意見を代表するものではありません。
・本記事内で紹介されている意見は、意見を提供された方の使用当時のものであり、その内容および商品・サービスの仕様等についていかなる保証をするものでもありません。
おすすめの記事