メニュー 閉じる メニュー
経済

経済

共同通信PRワイヤー

プレスリリース・ニュースリリースの配信なら共同通信PRワイヤー。国内はもとより海外へも配信が可能。共同通信グループの全面的なバックアップのもと、世界標準で信頼性の高いプレスリリース配信サービスを提供しています。

2019.8.19 14:00 一般社団法人全国清涼飲料連合会

「清涼飲料自販機‟虎の巻“」発刊しました! 

2019年8月19日

一般社団法人全国清涼飲料連合会

「清涼飲料自販機‟虎の巻“」発刊しました!
発刊記念として1,000名様に‟虎の巻“をプレゼントします!

 一般社団法人全国清涼飲料連合会が加盟する清涼飲料自販機協議会(千代田区神田、会長:北島伸一郎)は、清涼飲料自販機の省エネや環境、社会貢献活動など、意外と知らない便利で役立つ自販機の情報冊子「清涼飲料自販機‟虎の巻“」を発刊しました。子どもの目線で業界の取組みをわかりやすく伝えられるようにマンガでストーリー展開をしています。主な内容として「学習省エネ機能の巻」、「ヒートポンプ機能の巻」、「エコベンダー機能の巻」、「リサイクルボックスの巻」など14のコンテンツから構成されており、夏休みの自由研究のネタがたくさんあり、お役に立てられる一冊となっています。
「清涼飲料自販機‟虎の巻“」は子どもから大人まで、多くの方に読んで頂くためにも、今後イベント等で配布していく予定ですが、まずは、今回の発刊を記念して、1,000名様(先着順・お1人様1部)にプレゼント致します。皆様からのご応募をお待ちしております。

■「清涼飲料自販機‟虎の巻“」発刊について
ねらい:①マンガなので読みやすく、自販機の省エネや環境、社会貢献活動なども学ぶことができる。
    ②巻末の「すごろく」で遊びながら、‟虎の巻“で学んできたことを復習することができる。

ストーリー:自販機について学び修行をする忍者が、師匠から与えられた命題を考え、生まれたての自販機くんを「人」と「地球」に優しい立派な自販機にしていく。

組み立て:取組みごとに「 ~ の巻」と題し14のコンテンツから構成され、その取組み内容をコンパクトにまとめ、わかりやすくし、子どもから大人までが最後のページまでマンガを楽しく読みながら、自販機の取組みが伝えられるように仕上げました。

仕様:A5サイズ、20ページ(巻末の「すごろく」含む)、カラー
その他:①漢字にはルビをふりました。
    ②“虎の巻”は、清涼飲料自販機協議会ホームページhttp://www.jsvmc.jp/に掲載(PDF)していますので、印刷することができます。

■清涼飲料自販機‟虎の巻“プレゼント企画について
申込期限:9月30日(月)まで。※9月30日(月)23時59分までにメール着が有効

申込方法:①送付先の「郵便番号」「住所」「お名前」を明記の上、tora@j-sda.or.jp あてメールを送付ください。
     ②メールの件名に「虎の巻プレゼント希望」と入力してください。
     ※個人情報は「清涼飲料自販機“虎の巻”」を送付の際にのみ利用させていただきます。

発送:毎週水曜日まで申込分をその週の金曜日に発送します。(最終は10月2日(水)に発送します)

その他:①送料など費用はかかりません。
    ②メール便で発送いたしますので到着まで日数がかかります。
    ③お申し込みは先着順のため、期限前でも1,000部に達した時点でプレゼント企画を終了とさせて頂きますのでご了承ください。(プレゼント企画終了したことは清涼飲料自販機協議会ホームページhttp://www.jsvmc.jp/ 上でお知らせ致します。)