メニュー 閉じる メニュー
経済

経済

市場ニュース&レポート

ピクスタ---欧州ストックフォト市場に進出、「高品質アジア人物写真素材」を武器に販売ルートを拡大

2020.2.27 12:24

*12:24JST ピクスタ---欧州ストックフォト市場に進出、「高品質アジア人物写真素材」を武器に販売ルートを拡大

ピクスタ<3416>は26日、ドイツのストックフォトサイト「Panther Media」、イギリスのストックフォトサイト「Alamy」と、代理販売契約を締結したことを発表。

PIXTAが2019年から注力しているアジア全域で通用するアジア人物写真素材をテーマにした「パンアジアンコンテンツ」を中心とした約18,700点を各社に納品、順次公開され、2020年2月中には納品したPIXTAの素材がすべて販売開始となる。

今回の代理販売を足がかりに欧州市場のマーケティングを行うと共に、「アジア人物写真素材といえばPIXTA」というブランドの確立を目指す。同社ではすでに、「Panther Media」「Alamy」以外の海外ストックフォトエージェンシーとも代理販売契約の交渉を進めており、代理販売先は今後も増やしていく方針。

《SF》

市場ニュース&レポートは株式会社フィスコから提供を受けています。掲載情報の著作権はフィスコに帰属します。記事の無断転用を禁じます。情報内容は保証されるものではありませんので、万一この情報に基づいて被ったいかなる損害についても、47NEWSおよびフィスコは一切の責任を負いません。

▶︎株式会社フィスコ:ディスクレーマーおよび著作権について

関連記事 一覧へ