メニュー 閉じる メニュー
文化

文化

ORICON

全国52参加新聞社と共同通信のニュースを束ねた47NEWSにオリコンがエンタメニュースを提供。芸能、音楽、映画・アニメなどの旬な話題を掲載しています。

キスマイ宮田俊哉、佐倉綾音の魅力熱弁「作品に華が出る」 愛称“あやねる”連呼

2020.7.15 20:48
佐倉綾音 (C)ORICON NewS inc.
佐倉綾音 (C)ORICON NewS inc.
 お笑い芸人、YouTuberとして人気のフワちゃんが15日、テレビ朝日系バラエティー『あいつ今何してる?』(毎週水曜 後7:00~8:00※一部地域を除く)に初登場。人気声優の佐倉綾音と同級生だったことを明かし、彼女の人気っぷりを視聴者に説明するため、人気グループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉がVTR出演して魅力を語った。

【写真】佐倉綾音と同級生と明かしたフワちゃん

 アニメ『僕のヒーローアカデミア』『五等分の花嫁』『天気の子』など話題作に数多く出演している佐倉。「どれくらいすごい人なのか?」ということで、芸能界屈指のアニメ好きとして知られる宮田は「まず僕が、あやねるの一番の魅力だと思うのは…あやねるの声がするだけで、作品に華が出るんですよ」と佐倉の愛称“あやねる”を使いながら魅力を熱弁。

 続けて「逆に(役で)何ができないの? もう、ヒロインと言ったら、あやねるとかは日本の中でもトップではないかなと思います」と少年役でも主演を務めるほどの実力の持ち主と話し、「逆に何でみんな知らないの?というくらい、売れに売れまくってますからね!」と視聴者に伝えた。

 そんな中でフワちゃんが佐倉と同級生だった事実を知ると「えっ! まじっすか。この間、キスマイの番組にゲストで来てくれたんですよ。いや~、もっと優しくしておけばよかったな」と苦笑い。「先に『あやねるの同級生です』と言ってくれたら、みんながいじったとしても『おいおい、みんなやめろよ。あやねるの同級生だぞ!』と言えたのに…、すみません、知っていたら守ったのに申し訳ないです!」と嘆きながら、“あやねる”の魅力を語り続けた。

 声優愛が止まらない様子や一連の話などを聞いたフワちゃんは「宮田くん、わざわざこれのために出演したの?」「あんな使い方していいの?キスマイの人、ノリノリでしたね~」と苦笑いしていた。

ORICON NEWSは、オリコンNewS(株)から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

関連記事 一覧へ