×
メニュー 閉じる メニュー
文化

文化

前田敦子が掃除の悩み語る リリーはルンバに

2022.7.7 16:18 共同通信
掃除の悩みを語った前田敦子=東京都渋谷区
掃除の悩みを語った前田敦子=東京都渋谷区

 

 俳優の前田敦子と、お笑いコンビ「見取り図」(盛山晋太郎、リリー)が、東京都内で開かれたアイロボットジャパンのロボット掃除機「ルンバ」の新製品発表会に登場。3歳の長男を育てる前田が、子育て中ならではの掃除の悩みを語った。


 普段は長男を幼稚園に送り出した後、掃除機をかけることが多いという。「本当は朝、起きてすぐやりたいけど、音で息子を起こしちゃうので、タイミングが難しい」と試行錯誤している様子。


 そんな前田に、ロボット掃除機のコスプレをしたリリーが「僕を連れて帰ってください」とアピール。前田は苦笑しつつも「子どもの遊び相手にちょうど良さそう」とノリノリで応じた。


 報道陣からは新製品とともに発表されたキャッチコピー「そろそろ、ルンバ?」にちなみ「そろそろ始めたいことは?」との質問があった。釣り好きという前田は「息子と釣りに行きたい」と回答した。ダンゴムシを捕まえるなど、生き物に興味を示し始めた息子に「魚とか、いろんなものに触れる機会を持たせたい」とママの顔で話した。


 盛山が挑戦したいのはダイエットだという。「東京に来てから10キロくらい太った。東京のお弁当がびっくりするくらいおいしくて…」と痛恨の表情。自身のダイエットを雑誌の企画で取り上げてもらおうと売り込んだものの「遠回しに断られました」と肩を落とした。

新製品発表会に登場した(左から)盛山晋太郎、前田敦子、リリー=東京都渋谷区
新製品発表会に登場した(左から)盛山晋太郎、前田敦子、リリー=東京都渋谷区