×
メニュー 閉じる メニュー
文化

文化

「みちょぱが笑ってくれるから」 ザコシショウ、ドラクエCM共演

2022.5.27 8:18 共同通信
新CM発表会に登場したハリウッドザコシショウ(左)と池田美優=東京都渋谷区
新CM発表会に登場したハリウッドザコシショウ(左)と池田美優=東京都渋谷区

 スマートフォン用パズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」の新CM発表会が東京都内で開かれ、お笑いタレントのハリウッドザコシショウとモデルの池田美優が登場した。

 ドラゴンクエストシリーズでおなじみのキャラクターやモンスター、アイテムたちが、かわいらしい消しゴム「ドラけし」になって登場するゲーム。CMで「ばくだんいわ」に扮したザコシショウは「子どもの頃から憧れのドラクエシリーズのCMに出られるなんて、感謝感激です」とあいさつした。

 撮影では何パターンものギャグや物まねを見せたといい、「みちょぱ(池田)が笑ってくれるもんですからね。どんなネタ収録よりも、たくさんやったんじゃないかな」と振り返った。

 ゲームに登場する「賢者」をイメージした白いワンピース姿の池田は、ゲームの内容にちなんで「消したいこと」を問われると「23歳なんですけど、最近めちゃくちゃ白髪が多い」と打ち明けた。

 交流サイト(SNS)などで「疲れているのかな」「ちゃんと休んで」と心配されることが多いといい、「悩みもないし元気なので、気にしないでください」と呼びかけた。