×
メニュー 閉じる メニュー

格安SIM 顧客満足度ランキング 1位は「BIGLOBEモバイル」

2021.10.4 17:00
オリコン顧客満足度ランキング【格安SIM】総合(C)oricon ME inc.
オリコン顧客満足度ランキング【格安SIM】総合(C)oricon ME inc.
 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは、『格安SIM』について調査し、その結果を元に「2020年 格安SIMランキング」を発表。満足度総合1位は【BIGLOBEモバイル(本社:東京都品川区)】、2位は【mineo(本社:大阪府大阪市)】、3位は【LINEモバイル(本社:東京都新宿区)】となっている。

オリコン顧客満足度ランキング【格安SIM】

 格安SIMについての調査は7回目 。全8つの評価項目(「加入手続き」「繋がりやすさ」「プランの充実度」「初期設定のしやすさ」「保証サービス」「付帯サービス」「サポートサービス」「コストパフォーマンス」)についての満足度を、インターネットにてアンケートを聴取。1位の【BIGLOBEモバイル】はとくに「プランの充実度」で高評価となった。

【2020年 オリコン顧客満足度(R)調査 格安SIMランキング】

1位:  BIGLOBEモバイル(70.01点)
2位:  mineo(68.64点)
3位:  LINEモバイル(68.53点)
4位:  イオンモバイル(68.05点)
5位:  OCN モバイル ONE(66.57点)


■ランキング発表日:2020/12/01
■調査期間: 2020/07/14~2020/08/03
■サンプル数: 1,349人
■調査企業数:34社
■調査対象者:
以下すべての条件を満たす人
(1)過去1年以内に、MVNOの公式サイトまたは店舗でSIMカードを新規(他社からの乗り換え含む)で購入し、開通設定を行った人
(2)1ヶ月以上継続して利用している/利用したことがある人
(3)サービス選定に関与した人
(4)料金を把握している人。ただし、法人での利用は対象外とする

オリコン顧客満足度(R)ランキングは、実際にサービス・商品を利用したことがあるユーザーを対象に実施した「満足度調査」の結果。“満足を可視化する”を理念に、2006年より日本最大級の調査規模で展開している。多項目による調査を独自に行い、その結果をサイト上で発表。日本で流通しているサービスや商品に対して、消費者の選択を容易にすること、それらを提供する企業の成長に貢献することを目指している。

ORICON NEWSは、オリコンNewS(株)から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

関連記事 一覧へ