メニュー 閉じる メニュー
2019.8.19 16:30 ダノンジャパン株式会社

野中生萌選手とコラボレーションした新製品「ダノンオイコス 脂肪0 レッドドラゴンフルーツ」8月19日発売 

2019年8月19日

ダノンジャパン株式会社

「ダノンオイコス」より、2019年季節限定製品
高タンパク質で、カラダを動かす人々を応援!
「ダノンオイコス 脂肪0(ゼロ) レッドドラゴンフルーツ」
ブランド・アンバサダー野中生萌(のなか みほう)選手とコラボレーションした製品が新登場
応援グッズが当たるプレゼントキャンペーンを開始

ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ステイン・ヴァンデヴォースト)は、高タンパク質で体を動かす人々を応援する “カラダ動かす、ジブン追い越す“ 水切りヨーグルト「ダノンオイコス」より、ブランド・アンバサダーを務めるプロクライマーの野中生萌(のなか みほう)選手が8月11日から東京都八王子市で開催中のIFSCクライミング・世界選手権2019に出場することを記念して、野中選手とコラボレーションした季節限定製品「ダノンオイコス 脂肪0 レッドドラゴンフルーツ」を8月19日(月)より全国のコンビニエンスストア向けに、26日(月)より同スーパーマーケット向けに出荷を開始します。

「ダノンオイコス 脂肪0 レッドドラゴンフルーツ」は、タンパク質含有量9.6g※1で、脂肪ゼロ、100kcal未満にもかかわらず、濃密な味わいを楽しめる水切りヨーグルトです。レッドドラゴンフルーツは、高く上る赤いドラゴンに由来しているとも言われており、上に向かってよじ登るように伸びていく性質があります。今回、野中選手の「強いクライマーになる」という目標に向かい、高みを目指して努力する姿に想いを重ね、「レッドドラゴンフルーツ」の開発に着手しました。パッケージには、野中選手の強い眼差しを蓋部分に、力強く上る姿をカップ側面ラベルに配置しています。ダノンオイコスは、今後もスポーツする人のカラダづくりをおいしいタンパク質で応援していきます。※1:1カップ当たり


【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908199762-O4-93H12XTZ
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908199762-O5-Z0G5w316
*パッケージイメージ図:上側:全体、下側:側面部 (デザインは予告なしに変更となる可能性があります。あらかじめご了承ください。)

本製品は、さっぱりとした甘さのレッドドラゴンフルーツに、アントシアニンが豊富なアロニア(チョークベリー)をプラスしました。レッドドラゴンフルーツは、汗とともに失われがちなカリウムやマグネシウムなどのミネラルを含み、夏季にぴったりなさっぱりとした甘さが特徴です。アロニアを配合することで酸味と渋みが加わり、レッドドラゴンフルーツが持つ優しい甘みがより引き立ち、きりっとした酸味のある味に仕上がっています。残暑が厳しい時期にも、これからスポーツが楽しみやすくなる時期にも、ダノンオイコスで、おいしく、手軽に効率よく、良質なタンパク質を摂取いただけます。

この機にダノンオイコスでは、8月19日(月)より、IFSCクライミング・世界選手権2019八王子大会に出場する野中選手の応援キャンペーンを以下のとおり開催いたします。

■ 野中生萌選手応援キャンペーン要項
店舗にて対象商品を購入の上、商品名などが掲載されたレシートの写真を撮影し、キャンペーンページから応募してくださった方に、抽選で「カラダ動かす」グッズを差し上げます。キャンペーン応募要項詳細はこちらからご確認いただけます。URL:https://oikos-cp.jp/190819/

期間:2019年8月19日(月) 10:00 ~ 10月18日(金) 23:59まで
(レシート有効期間は、 2019年8月19日(月)~ 10月18日(金)の日付記載のものに限る)
対象商品:プレーン加糖、プレーン砂糖不使用、ブルーベリー、ストロベリー、ピンググレープフルーツ、レッドドラゴンフルーツ
応募資格: 日本国内にお住まいの方に限る
応募方法: 店舗にて対象商品を購入の上、商品名が掲載されたレシートの写真を撮影し、https://oikos-cp.jp/190819/から写真をアップロードすれば応募完了
※ 当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。
※ 抽選には何度でもご応募いただけますが、本キャンペーン期間における当選は1回限りです。あらかじめご了承ください。

【製品特長】
「ダノンオイコス 脂肪0 レッドドラゴンフルーツ」は、「ダノンオイコス」独自の高タンパク質、脂肪ゼロ、100kcal未満の濃密な味わいの水切りヨーグルトで、ミネラルやビタミン、食物繊維を多く含んだ「レッドドラゴンフルーツ(ピューレ)」に、アントシアニンが豊富な「アロニア(果汁)」を絶妙にブレンドしています。おいしく、手軽に効率よく、良質なタンパク質を摂取したいという、カラダを動かす人々を応援するヨーグルトです。
• タンパク質含有量は、1カップあたり9.6g。日本人の食事摂取基準※2では、一日に必要なタンパク質は摂取エネルギーの13~20%が理想とされており、推奨量は、成人男性は一日60g、成人女性は一日50gとされています。※2:厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2015年版)」より
• 脂肪ゼロとは思えないクリーミーで濃密な食感で、100kcal未満でも高い満足感。
• 通常のヨーグルトと比べ、乳原料が3 倍、タンパク質が2 倍で、ヘルシーかつ濃密なヨーグルト。(当社従来品と比較)
• レッドドラゴンフルーツはスーパーフードとも呼ばれ、カリウムやマグネシウムなどのミネラルを含む、栄養価の高いフルーツです。「レッドドラゴンフルーツ(ピューレ)」はベトナム、ブラジル産。「アロニア(果汁)」はオーストリア産。
• 本製品は、着色料、人工甘味料、人工香料は一切使わず、果実や植物由来の原料による香料を使用しています。

【製品データ】
製品名:ダノンオイコス 脂肪0(ゼロ) レッドドラゴンフルーツ
(製品短縮名:ダノンオイコス レッドドラゴンフルーツ)
製造者:ダノンジャパン株式会社 館林工場 群馬県館林市下早川田町366-1
種類別:発酵乳
出荷日:2019年8月19日(月)(コンビニエンスストア向け)
    2019年8月26日(月)(スーパーマーケット向け)
    ※季節限定
発売地域:全国(物流可能エリア)
賞味期間(保存方法):39日間(要冷蔵10℃以下)
内容量:110g(1 カップ)
希望小売価格:オープン価格
原材料:乳製品、糖類(砂糖、転化糖)、ドラゴンフルーツピューレ、アロニア果汁、濃縮にんじん/増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、酸味料、香料、クエン酸カルシウム
※着色料、人工甘味料、人工香料不使用
栄養成分表示(1カップ110gあたり):エネルギー:90kcal、たんぱく質:9.6g、脂質:0g、炭水化物:12.3g、食塩相当量:0.2g、カルシウム:119mg

■ 「ダノンオイコス」について https://www.danone.co.jp/oikos/
「ダノンオイコス」は、独自の水切りヨーグルト製法を用いた、濃密でクリーミーな食感が特徴のギリシャ ヨーグルトです。高タンパク質で、満足感が高いにもかかわらず、脂肪ゼロ、100kcal未満という特長から、朝食はもとより、間食や午後のおやつ、夜食など、幅広い喫食機会で支持されています。特にスポーツをする人にとってタンパク質は体を動かす原動力となる重要な栄養素で、「ダノンオイコス」は手間なく、効率的に、自然でおいしくタンパク質をとっていただけます。「カラダ動かす、ジブン追い越す。」をタグラインに、スポーツをはじめ体を動かす人々を良質なタンパク質で応援します。

■ ダノンジャパンについて http://www.danone.co.jp
ダノンは1980年に「味の素ダノン株式会社」として日本市場に初めて参入し、1992年に「カルピス味の素ダノン株式会社」を設立しました。2007年に100%子会社としてダノン傘下に入り、社名を「ダノンジャパン株式会社」に改めました。ダノンの日本法人であるダノンジャパン株式会社は、チルド乳製品では「ダノンオイコス」「ダノンデンシア」「ダノンビオ」「ダノンヨーグルト」「プチダノン」「ベビーダノン」、ウォーターでは「エビアン」のような飲食製品を提供しています。
また、ダノンジャパン株式会社では、2018年4月12日、新たな原材料調達・開発方針として、(1)安全性、おいしさ、栄養価を保ちながら原材料の見直しに取り組んでいく「素材へのこだわり」、(2)徹底した「原材料に関する情報発信」、(3)「日本のお客様の栄養ニーズに応える製品開発」の3つを「ダノンジャパンのお約束」として発表しました。詳しくは、以下のウェブサイトをご参照ください。
「ダノンジャパンのお約束」:http://www.danone.co.jp/company/pledge/

■ ダノンについて www.danone.com
ダノンは、世界120以上の市場で事業展開している飲食料業界のグローバル・リーダーです。「より多くの人々に食を通じて健康をお届けする」という企業理念を掲げ、チルド乳製品と植物由来の製品(世界第1位)、ウォーター(世界第2位)、乳幼児向け食品(世界第2位)、医療用栄養食(欧州第1位)の4事業を展開しています。「私たちの健康と健全な地球は繋がっている」という強い信念のもと、ダノンは「One Planet. One Health」というビジョンを掲げ、より健康で持続可能な食生活に新風を吹き込むことを目指します。ダノンは健康に関する事業に軸足を置き、効率的で責任のある事業運営を通じて持続可能な価値を創造し、共有することに注力しています。また、事業運営では高い基準に則り、多国籍企業として初めてBコーポレーションに認証される一社になることを目標にしています。2018年の売上は247億ユーロでした。ダノンには、国際的に認知度の高いブランド(「アクティビア(日本では「ダノンビオ」として販売)」「アクティメル」「アルプロ」「アプタミル」「ダネッテ」「ダノニーノ」「ダニオ」「エビアン」「ニュートリシア」「ニュートリオン」「ボルヴィック」など)や、ローカルブランド(「アクア」「ブレディナ」「ボナフォン」「カウ・アンド・ゲート」「ホリゾーン オーガニック」「マイゾーン」「オイコス」「プロストヴァシキーノ」「シルク」「ヴィーガ」など)があります。ダノンは、NYSEユーロネクスト・パリ証券取引所と、米国預託証券プログラムを通じて、OTCQXに上場しております。「ダウジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」「ヴィジオ」 「エティベル・サステナビリティ・インデックス」「MSCIグローバル・サステナビリティ」「MSCI・グローバル・ SRI・インデックス」「フィッチー・フォー・グッド・インデックス」といった主要な社会的責任投資インデックスに選出されています。