新築移転した韓国文化院 韓流ファンに憩いの場所
おすすめ度:
韓国政府の文化交流施設「韓国文化院」が東京・四谷に移転、設備も新たにオープンした。映画やドラマを気軽に楽しめるとあって、韓流ファンの女性らで連日にぎわっている。
新施設はモダンなガラス張りビルの1~4階部分。音響効果の高いハンマダンホール(307席)は上映会やイベントに。ハングルやテコンドー、子供向けの文化体験など講座メニューも豊富に用意した。オンドル(床下暖房)のある伝統家屋を再現した一角では、チマ・チョゴリの試着ができる。
韓国文化院が他の国に先駆け、東京・池袋に開設されたのは1979年。95年、南麻布に移転したが、韓流ブームとともに利用者が増え、新築移転の計画を進めていた。
試写会に訪れた千葉市の女性会社員(49)は「韓流ツアーで現地を訪れても、俳優絡みのイベントで忙しく意外に観光はできない。ここで文化とハングルを学びたい」とうれしそうだった

韓国文化院は東京都新宿区四谷4の4の10、電話03(3357)5970。







