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共同通信PRワイヤー
UBMジャパン株式会社 02/21 17:11

ネット&モバイル通販ソリューションフェア2012 in 東京 (第5回)


2012年2月21日

UBMジャパン(株)

B to BからB to Cに至るまでネット通販/ECを成功させるためのノウハウ満載!

ネット&モバイル通販ソリューションフェア2012 in 東京 (第5回)

会期: 2012年3月1日(木)・2日(金)
会場: 池袋サンシャインシティ・文化会館2F
[オフィシャルサイト] http://www.tsuhan-fair.com

■開催概要                                                             
日  時: 2012年3月1日(木)・2日(金)  10:00~18:00
会  場: 池袋サンシャインシティ 展示ホール2F(Dホール)
主  催: UBMジャパン(株)(TEL.03-5296-1020)

後 援: 
(社)日本通信販売協会、日本百貨店協会、一般社団法人日本コールセンター協会(CCAD)、EC研究会、一般社団法人日本電子商取引事業振興財団、中国ECフォーラム、
一般社団法人E-Commerce Asia Association、
モバイルマーケティングソリューション協議会、
一般社団法人ネットショップ能力認定機構、一般社団法人新日本スーパーマーケット協会

出展社数: 72社(2月10日現在)
来場者数: 7,000名(見込み)


▼入場方法
招待券持参またはWEBサイトでの事前登録にて無料

▼オフィシャルウェブサイトにて来場・セミナー登録受付中
http://www.tsuhan-fair.com

■本年のトピックス                                                      
ソーシャルメディア、新設のスマートフォンEC、海外向け通販事例など最新トレンド満載!

大手総合通販から中小ネット通販企業に至るまでスマートフォンによる受注やフェイスブックなどのSNSおよび関連アプリケーション活用の増加を背景に展示会では多数のソーシャルメディア、スマートフォン向けアプリケーションが出品される。
また、コストパフォーマンスを向上させるSaaS型サービスを導入する企業が増えており、本展においても、サイト内検索やショッピングカートなど様々なサービスが紹介される。
さらに基調・特別講演では、アリババマーケティングによる「BtoB、BtoBtoCのeマーケットプレイス戦略!」をはじめ、「ソーシャル時代のメーカーECの現状と展望」から、
海外市場関係では、「中国版ソーシャルメディア新浪微博(シナウェイボー)を活用した中国マーケティングとECの実態」、「日本企業の中国ビジネス成功の道~中国 EC市場で新規顧客を獲得、成功するためのノウハウとは~」など業界関係者にとって見逃せない講演が多数、開催される予定。

■ご来場対象者                                                        
ネット、モバイル通販ビジネスを行っている事業者、新規参入予定の事業者(経営者、マーケティング、情報システム、営業、物流、顧客担当など)

<<<下記のような方は是非、ご来場ください!>>>

・通販サイトを運営しており、集客・売上アップの課題を抱えている方
・新規に通販サイト立ち上げを計画されている方
・スマートフォンECに関心のある方
・ソーシャルコマースに関心のある方
・グローバル展開をお考えの方
・メーカーで直販型ECをご検討中の方
・今、成功しているネット&モバイル通販の事例を知りたい方
・ネット&モバイル通販の次世代トレンドを知りたい方

<<<対象業種>>>

大手カタログ通販・通販専業、ネット&モバイル通販専業、テレビ通販、百貨店、総合スーパー、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター、
家電・パソコンメーカー、アパレル・ファッションメーカー、
雑貨・アクセサリーメーカー、家具・家庭用品メーカーソフトウェアメーカー、書籍・音楽(CD/DVD)メーカー、食品・飲料メーカー、医薬・化粧品(健康食品含む)メーカー、
宿泊・旅行関連、エンターテイメント関連、
デジタルコンテンツ(音楽、映像、ゲーム)、スポーツ・玩具メーカー、
その他メーカー&小売、流通・物流関連、金融関連(銀行、保険など)、
不動産業関連(賃貸、分譲など)、広告代理店、制作会社、マーケティング会社


■基調講演・特別講演・事例セミナー                                           
アパレルからヘルスケア、小売大手までネット通販における事業戦略から成功事例まで最新事例をご紹介

[講演企業例]
アリババマーケティング、夢展望、らでぃっしゅローソン、ドクターシーラボ、ワコール、Find Japan、ロコンド.jp、東急ハンズ、ケンコーコム、Amazon.co.jp、ネスレ日本、ゆめみ、アンジェweb shop、上海商派網絡科技有限公司(ShopEx)


■展示会                                                                  
ECサイト構築、マーケティング、スマホEC、課金、決済、物流ソリューションなど、ネット通販/EC事業を成功させる最新のソリューション&サービスが一堂に集結!

▼ECサイト構築
システム構築(ASP)、システム構築(モール)、パッケージ、システムインテグレーション、スマートフォンEC、通信キャリア、ECコンサルティング、デザイン、ホスティング/ハウジング、ネットワークインフラ、その他

▼マーケティング&CRM
SEO/SEM、eメール配信、SNS、CGM、ブログ、アフィリエイト、スマートフォン対応、広告(検索連動型広告・リスティング)、検索エンジン(レコメンデーションなど)、解析ツール、ドロップシッピング、エリアマーケティング、データマイニング、コンタクトセンター、コールセンター、ナレッジ、CRM、顧客育成(ポイントなど)

▼セキュアコマース
セキュリティ全般、ウィルス/スパイウェア対策、迷惑メール対策、フィッシングメール対策、不正アクセス防止、情報漏えい対策、その他

▼課金・決済ゾーン
課金システム、決済代行、電子認証、電子マネー、クレジットカード、その他

▼物流&フルフィルメント
ロジステック、フルフィルメント、配送サービス、倉庫サービス、RFID、その他