47NEWS >  新商品・新技術 >  “おやつ感覚”イケる 中津東高マーケティング部が新商品
新商品・新技術
  •  九州・沖縄詳細

  • “おやつ感覚”イケる 中津東高マーケティング部が新商品

     中津市の中津東高校マーケティング部(本多沙樹部長、9人)は魚コロッケバーガーを開発した。学習の一環として部員が商品開発する取り組みで、総菜ケーキ、中津からあげに続く第3弾。27日の南部自由市場(新博多商店街)から販売を始める。  マーケティング部は本年度初めから同市場に出店。市内三光の住民グループ「竹馬会」と一緒に育てた野菜、鶏飯などを販売している。その中で「魚の加工品が少ない。食べやすいものがあれば」と思い立ち、同市場に出店する「村のぱん屋・SUN」(福岡県上毛町)と今年初めから共同開発した・・・  [記事全文]
    2016/03/17 11:11   【大分合同新聞】  

    ロード中 関連記事を取得中...