47NEWS >  エンタメ >  音楽玉手箱 >  「DVD=3」 マドンナ『Rebel Heart Tour』 まるで自然の化身のような

「DVD=3」 マドンナ『Rebel Heart Tour』 まるで自然の化身のような

2017年10月04日

マドンナ『Rebel Heart Tour』
マドンナ『Rebel Heart Tour』

「Rebel Heart」とは、「反抗心」「反逆精神」の意味だそうだ。なるほど、檻に入って登場したマドンナが、そこを飛び出し、数多の「敵」を倒しながら歌い、叫ぶ。自らの身を縛るあらゆるものに抗うように声をあげるその姿は、マドンナ様!と崇めたくなるような、力強い輝きを放つ反逆の神さながらだ。

2015年からはじまったマドンナの世界ツアー「Rebel Heart Tour」のなかから、じつに23年ぶりの上陸となったオーストラリアでの公演の模様を収録した本作。前述のようなハードなパフォーマンス(日本人ダンサーAyaBambiの存在がとても効果的にはたらいていた)があったかと思いきや、『Like A Virgin』などでは一転、コミカルでコケティッシュな一面も。押しの一手ではない、緩急のついたパフォーマンスで、満員のシドニー・スーパードームを見事に熱狂の渦に導いていく。

強さもあり、やさしさもあり、厳しさもある。そして愛にあふれている。もはやマドンナは自然の化身のようだ。どんな人も、ここに居ていい。思いのままに自分を解き放てばいい。表現の激しさとは裏腹に、心地よいほどの包容力を感じた。

(ユニバーサルミュージック・3900円+税)=玉木美企子


この商品を購入する




アラーキーの幸福写真
乃木坂/ギャルママ(下)

    スタジオでの撮影が続く。17歳で長男を出産した大工原里美さんは、3人の子どもとカメラ…