47NEWS >  エンタメ >  花まるシネマ >  『ダンケルク』 荘厳なオペラのような最高傑作

『ダンケルク』 荘厳なオペラのような最高傑作

2017年09月05日

(C) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.
(C) 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

いやあ、すごい映画が誕生してしまいました。イギリスの歴史では伝説的な戦いとなっているダンケルクの戦いを106分という短い時間内で濃密に凝縮した大傑作です!

第2次世界大戦中、フランスにあるダンケルクの海辺まで、ドイツ軍に追い詰められてしまったフランス・イギリス合わせて40万人の兵士たち。彼らを救ったのは、空からの援護を受けながら決死の覚悟で海を渡った民間船。決死の大救出劇を息もつかせぬ緊迫感で描きます。

監督は、映画『メメント』『インセプション』『インターステラー』など、数々の名作を世に送り出してきた鬼才クリストファー・ノーラン。陸・海・空、3つの視点からノーラン監督が得意とする時間軸のトリックを使った脚本力と、息をつかせぬ緊張感に満ちた演出はさすがの一言。そしてノーラン監督とは6度目のタッグとなる作曲家ハンス・ジマーが作り出す荘厳なスコアとのバランスは見事で、まるで壮大なオペラのよう。

迫力の映像と音楽、その全てを堪能するには、IMAXシアターでの鑑賞が一番! 人生に一度きりと言える最高のチャンスを逃さないでください。タイムリミットを刻む時計の針の音が聞こえれば、映画が始まって1分も経たないうちに戦場のど真ん中に放り出されることでしょう。★★★★★(森田真帆)

監督:クリストファー・ノーラン

出演:フィオン・ホワイトヘッド、トム・グリン=カーニー、ジャック☆(ビュレット)ロウデン、ハリー・スタイルズ

9月9日から全国公開






アラーキーの幸福写真
乃木坂/ギャルママ(下)

    スタジオでの撮影が続く。17歳で長男を出産した大工原里美さんは、3人の子どもとカメラ…