47NEWS >  スポーツ >  週刊TURNOVER > カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー一覧

強い思いとインテリジェンス 富士通WR宜本潤平選手

強い思いとインテリジェンス 富士通WR宜本潤平選手

2014/02/15【Xリーグ】

 今シーズンの印象的だったこと、第2弾です。今回はジャパンエックスボウルでの富士通最後のオフェンスシリーズのルーキーWR宜本潤平選手のプレーについて書こうと思います。まずは試合の終盤を振り返ってみましょう。  24対3とオービ...【続きを読む】

【編集後記】Vol.22

【編集後記】Vol.22

2014/02/13【その他】

 大きな期待をかけられながら、それに応えられなかったスポーツ選手の心境は察してあまりあるが、競技終了直後に話を聞くという役回りも、またつらいものである。  ロシア有数のリゾート地ソチで開催されている冬季五輪。スキージャンプ女子で4...【続きを読む】

【トライアウト編②】いざ、トライアウトへ! 「ギャンブル」成功で無事入国

【トライアウト編②】いざ、トライアウトへ! 「ギャンブル」成功で無事入国

2014/02/11【その他】

 アメリカに女子プロリーグができたと聞き、友人から後押しされ、とりあえずはトライアウトだけにでも行ってみようかと思い始めた2000年当時は、ちょうどインターネットが普及し始めた頃だった。  それを駆使してアメリカ女子プロリーグの情...【続きを読む】

賛成できない寒冷地での屋外開催 スーパーボウルを取材して

賛成できない寒冷地での屋外開催 スーパーボウルを取材して

2014/02/10【NFL】

 第48回スーパーボウルは、意外な大差でシーホークスに軍配が上がった。フィジカルなディフェンスがオフェンスを強引にねじ伏せた形で、オフェンス有利とされる昨今のNFLに一石を投じる結果となった。 初のニューヨーク/ニュージャージーで...【続きを読む】

「ずっとお前を信じてきた」 関学QB斎藤を救った4年生の言葉

「ずっとお前を信じてきた」 関学QB斎藤を救った4年生の言葉

2014/02/09【大学】

 スーパーボウルも終わりました。これで本当にシーズン終了。今回からはしばらく2013~14年シーズンで印象的だったことを書いていきたいと思います。  まず今回は、関西学院大学3年生QB、背番号「11」の斎藤圭選手についてです。...【続きを読む】

異種格闘技戦から脱却を ライスボウルの今後を考える(後編)

異種格闘技戦から脱却を ライスボウルの今後を考える(後編)

2014/02/08【その他】

 後編、大変遅くなりました。さて、前編の最後に書かせていただいた「今後、学生が社会人に勝つことは『これまで以上に』難しくなってくる」と私が考える理由。その大きな理由のひとつがアメリカ人選手の存在です。  オービックが2005...【続きを読む】

スーパーボウルは米東部時間土曜の夜に 開催日時に注文あり

スーパーボウルは米東部時間土曜の夜に 開催日時に注文あり

2014/02/07【NFL】

 今年のフットボールで一番オモロなかった試合。やってくれましたNFL。  8点てなんや、馬のチーム。早朝に起きて会社サボって見てた人の気持ちになったら、もうちょっと点とってくれなアカンがな。まあそれはええわ…。  このスーパー...【続きを読む】

【編集後記】Vol.21

【編集後記】Vol.21

2014/02/06【NFL】

 「今年のスーパーボウルは、いまいちだったね」。社内のNFLファンから、こう声をかけられることが多い。  43―8。シーホークスの一方的な展開になった今回は、試合途中で席を立つ観客がいた。カンファレンス・チャンピオンシップから2週...【続きを読む】

逆境克服しスーパーボウル出場 障害、負傷、コーチとの出会い

逆境克服しスーパーボウル出場 障害、負傷、コーチとの出会い

2014/02/05【NFL】

 スーパーボウル出場はすべてのフットボール選手の夢であり、憧れだ。それを実現させた選手の中には、さまざまな逆境を克服してきた者も少なくない。  シーホークスの控えFBデリック・コールマンは、3歳のときに両耳の聴覚を失った。現在...【続きを読む】

QBウィンストンが3賞獲得 NCAA今季の個人表彰

QBウィンストンが3賞獲得 NCAA今季の個人表彰

2014/02/04【米カレッジ】

 全米大学体育協会(NCAA)のフットボールシーズンは終わったが、この話題には触れておかねばならない。個人賞である。  最優秀選手、プレーヤー・オブ・ジ・イヤー、MVP、ベスト○○選手、エトセトラ、エトセトラ…。呼び方はいろい...【続きを読む】

1 | 2 | 3 | 4 | 5

カテゴリー一覧


週末の女神

週末の女神

  • フットボールカレンダー
  • 順位
  • おっくんの4コマ漫画
注目動画

  • 作戦