固定リンク
http://www.47news.jp/sports/olympics/beijing/blog/2008/08/post_3.htmlトラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://office.kyodo.co.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/67851

各国選手団が連日到着する北京空港にサインマニアの少年がいてちょっとした有名人になっています。
浙江省出身で13歳の魯致運君。夏休みを利用して目の下にくまを作り、朝9時から夜9時まで張り込んで男子テニスのナダルから女子バレーの竹下まで既に300人以上のサインをゲットしたとか。ノートは2冊目に突入しています。
ある日は北島康介にサインを求めようとして警備員に連行される一幕も。福原愛のサインも警備が厳重すぎて願いかなわず、落ち込んでいる姿が印象的でした。
もっともこの少年、中国のテレビ局が行動をすべて管理しているとの「やらせ疑惑」もあり、各ターミナルを的確に移動しながらテレビカメラの前でサインをもらう姿は何とも不思議な光景です。
もらったサインをどうするのかも真相は闇の中です。
【写真】北京国際空港で、大勢の地元報道陣やファンに囲まれ、とまどう卓球女子の福原愛選手(共同)
このエントリーのトラックバックURL:
http://office.kyodo.co.jp/mt-cgi/mt-tb.cgi/67851