47NEWS >  スポーツ >  高校野球 2009 夏 > 南北海道大会
高校野球 2009 夏
  • 札幌一(南北海道)     
  • 札第一に魔の九回 「岡田攻略」うまくいったが…

    札第一にとって、智弁和歌山の左腕岡田をどう崩すかが課題だった。和歌山県大会から甲子園1回戦まで無失点記録を続けてきた好投手だ。
     菊池監督の指示は「高めのボールになる直球に手を出さない。低めの変化球を振らされるな」。また、打者をできるだけ投手寄りに立たせ、甘く入った変化球を前でさば…     [記事全文] 08/19 【北海道新聞】

    粘投 最後に力尽きる 札第一・掛端

     「点を取ってくれたみんなに申し訳ない」。試合後、札第一のエース掛端は繰り返した。打たせて取る持ち味は見せたが、疲れが出た終盤につかまった。粘りが身上の左腕が、粘り切れなかった。
     六回までは掛端のペースだった。120キロ台の直球を徹底して低めに集め、時に100キロを切るカーブなど…     [記事全文] 08/19 【北海道新聞】

    札第一、惜敗 序盤リードも逆転許す

     第91回全国高校野球選手権は18日、甲子園球場で2回戦を行い、南北海道代表の札第一は智弁和歌山(和歌山)に5-8で逆転負けし、16強入りは果たせなかった。

     札第一は大会屈指の左腕岡田を攻略し、四回までに5点を奪うなど優位に試合を進めた。しかし1点リードで迎えた九回に集中打を…     [記事全文] 08/18 【北海道新聞】




    試合結果
    組み合わせ
    出場校
    過去の特集ページ
    夏の甲子園データ
    出場校別ページ
    PHOTOS

    08/18【北海道新聞】

    08/16【北海道新聞】

    08/15【北海道新聞】

    08/15【北海道新聞】

    08/14【山陰中央新報】

    08/08【北海道新聞】

    08/07【北海道新聞】

    08/06【北海道新聞】

    08/05【北海道新聞】

    08/04【北海道新聞】