47NEWS >  カルチャー >  いっしょに山ガール! >  第8回 スイーツについ幸せ顔 御岳山(4)

2011年06月23日

第8回 スイーツについ幸せ顔 御岳山(4)

 ロックガーデンを過ぎた御嶽沢でトイレ休憩。ついでに、持参したおはぎをおやつに
いただくことに。モンベルのジェットボイルでお湯を沸かしてインスタントのカフェラテを作り、大好きなあんこものにぱくつきます。コーヒーとあんこの組み合わせって最高だなあ♪
 ランチから大して時間はたっていないのに、こういう時ちゃんと甘い物のスペースが
空くのが不思議です。何より、お菓子を前にすると写真の顔がとっても楽しそうに写ることに気がつき、食いしん坊な自分を「しょうがないなあ」なんて自分に甘い私です
(苦笑)。
blog@P4226287.JPG


 またしてもおなかがいっぱいのまま、いざ綾広の滝へ。水量は少なくても巨岩の間を伝って脈々と降り注ぐ滝はやっぱり厳かな雰囲気で、思わず手を合わせたくなるのでした。
 ここからしばし歩みを進め、天狗の腰掛け杉を過ぎたらあとはもう御嶽神社です。ケーブルカー御嶽山駅には14時半に到着。

blog@P4226318.JPG

 ご飯を食べたり休憩したりを含め、およそ3時間半の登山でしたが、内容がぎゅうっと凝縮されていて大満足でした。御嶽山周辺は大岳山や大塚山、上高岩山、鍋割山とさまざまな登山スポットに恵まれていて奥が深いので、今度はまた時間をかけて行ってみたいな。
(協力:モンベル株式会社)