47NEWS >  カルチャー >  彩賀ゆうの芸能チラ似ズム >  アモーレ!流行語の大本命 愛梨・長友の国民的カップル

彩賀ゆうの芸能チラ似ズム 毎月1回更新 似顔絵コラム 雑誌やインターネットで活躍する「似顔絵コラムニスト」彩賀ゆうさんが独自の視点と楽しいイラストで旬の芸能ネタや有名人を料理します。

過去記事

一覧へ

07.15

アモーレ!流行語の大本命 愛梨・長友の国民的カップル

アモーレ!流行語の大本命 愛梨・長友の国民的カップル  タレントや政治家のトホホな話題続きでもやもやしていた日本列島に、ぱ~っと明るさを運んでくれたのが、女優平愛梨とサッカー日本代表長友佑都選手の熱愛宣言だ。

 「僕のアモーレ(愛する人)ですね」。恋に生きるイタリア男性さながらの情熱にクラクラ。「アモーレ」は流行語の大本命になり、スタジアムで公然とハートマークを送り合った2人は国民的カップルに。
 
 文字通り勝利の女神になった平は、代表作「20世紀少年」でキリッとボーイッシュなヒロインを演じたが、愛らしい容姿に似合わない〝天然〟エピソードの持ち主。豊川悦司を「豊臣秀吉さん」、ジャガー横田を「ジャガ田さん」と言い間違えるなど、バラエティー番組で重宝されてきた。

 そんな平の天然ぶりに、ただ一人「ちゃんとしなさい」と叱責して親友になったのが芸人の三瓶で、今回の恋のキューピッド役も演じたという。

 平への恋心を聞かれた三瓶は「ラブではない」と、あくまで友人の立場を強調。持ちネタを交えて「(結婚は)さ~んせ~です!」と道化を演じる姿は、寅さんみたいでかっこいいぞ。

 大物カップル成立に奮闘努力し、顔で笑って腹で泣く(?)三瓶に、感謝のグラッツェ!(似顔絵コラムニスト)
前のページへ
一覧へ
次のページへ