47NEWS >  共同ニュース  > 記事詳細
  •  ニュース詳細     
  • 千葉県警警部補を逮捕 女性と覚せい剤所持容疑


     警部補が逮捕され、記者会見で謝罪する千葉県警の山本和毅警務部長(左)ら=15日夜、千葉市中央区

     警視庁組織犯罪対策5課と久松署は15日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、千葉県警佐倉署刑事2課の警部補佐藤祐介容疑者(48)=千葉県我孫子市都部=を逮捕した。

     逮捕容疑は9日午前0時ごろ、知人の女(43)と一緒に、千葉県佐倉市の回転すし店の駐車場に止めた車内で、覚せい剤を所持した疑い。

     組対5課によると、佐藤容疑者は刑事2課の薬物・銃器対策係で「逮捕された事実関係は分かりました」と供述、認否は保留しているという。自宅からは計量器や新品の注射器を押収した。

     警視庁久松署が9日夜、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で知人の女を逮捕。女が佐藤容疑者と一緒に覚せい剤を所持していたことを認めたため、組対5課が15日朝、佐倉署に出勤した佐藤容疑者に任意同行を求めた。

     組対5課は、同容疑者の自宅や車、佐倉署の机やロッカーを家宅捜索。2人の関係や覚せい剤の入手経路を調べている。

      【共同通信】