47NEWS >  共同ニュース  > 記事詳細
  【PR情報】
  【PR情報】
  •  ニュース詳細     

  •  カートにはねられた女性(手前下)を助けるギャラリーら=29日午前10時19分、高知県芸西村のKochi黒潮カントリークラブ

    カートが観衆に突っ込む 石川遼出場のカシオゴルフ

     29日午前10時15分ごろ、男子ゴルフツアーのカシオ・ワールドオープンが開催されていた高知県芸西村西分甲のKochi黒潮カントリークラブで、東京放送(TBS)のテレビ中継機材を載せたカートがギャラリーに突っ込み、女性4人と接触。高知市の30代の女性がカートに数メートル引きずられ、顔を骨折する大けがをした。

     近くでプレーしていた石川遼選手は記者団に「女性が引きずられているのを見た。あんな光景は初めて。あのホールはさすがに動揺した」と話した。

     TBSによると、女性は左眼窩底を骨折。ほか3人は打撲や擦り傷などで、ゴルフ場の救護室で手当てを受け、2人は観戦に戻った。カートはTBSの中継スタッフが運転、ギャラリーを避けようとしてハンドル操作を誤ったとしている。

     現場は2番ホールにある緩やかな下り坂のカート道路。事務局によると、事故当時は最終組の石川選手ら3選手が2番ホールでプレーしており、付近には大勢のギャラリーがいたという。

     安芸署が業務上過失傷害の疑いで、カートの運転手ら関係者に詳しい話を聞いている。

      【共同通信】