47NEWS >  共同ニュース  > 記事詳細
  •  ニュース詳細     
  • マイケルさん公の場に 来日し「ありがとう」

     来日した米人気歌手マイケル・ジャクソンさんが27日夜、東京で開催された音楽賞「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2006」の授賞式に出席した。公の場に姿を見せるのは、子どもに対する性的虐待罪などに問われ昨年6月に無罪評決を受けて以来初めて。  マイケルさんは同日午後7時前、授賞式会場の東京都渋谷区の国立代々木競技場第一体育館に黒のリムジンで到着。上下黒の衣装とサングラス姿で、約100人のファンらに手を振り、ほほ笑みながらレッドカーペットを通って会場へ入った。  受賞したのは「音楽の歴史で伝説と言える人物」が対象の「レジェンド賞」。マイケルさんはスピーチで言葉がとぎれがちになり、感無量の様子。
      【共同通信】